KTC GROUP50th

2024年度新人チャレンジの表彰式が行われました

2024.09.30

KTCグループでは毎年新人対象の営業コンテストを実施しています。優秀な成績を納めた新人社員に対して、さまざまな会社で表彰式(新人チャレンジ表彰式)が執り行われました。今回は各事業において1位に輝いた新人社員のインタビューをお届けします。

ナビ個別指導学院販売会社(教育サービス事業)1位:田島 伊霧稀さん

ナビ個別指導学院販売会社 田島 伊霧稀さん

―表彰式はどうでしたか?また1位になった感想を教えてください。 
 お世話になっている方々へ、結果を出すことで恩返しができて嬉しかったです。改めて周りに恵まれた環境にいることを感じることができました。表彰式では今まで直接会えなかった同期や先輩方と話すことができました。各々の仕事に対する想いを聞くことで、自分のまだ足りない部分に気づきました。聞いてみたいことがまだたくさんあるので、次の営業イベントでもぜひ会いたいです。そのためには自分も成長する必要があると強く感じたので、さらに目線を上げて頑張ります。

―KTCグループは「明日へのバトン、今。」をパーパススローガンに掲げています。今後どのようなバトンを渡していきたいですか? 
 勉強の環境が整っていない子、困っている子、何かに取り組もうとしているけどなかなか踏み出せない子、そんな子どもたちに「勉強のきっかけ」というバトンを渡していきたいです。僕のひと言や行動がきっかけで子どもたちの人生がより良い方向に変化したり、前を向いてくれるのであれば全力でサポートします。勉強を始めるタイミングに「もう遅い」や「まだ早い」はありません。背中を押すようなバトンを渡していきたいと思います。

クリーンエネルギー事業部(住環境デザイン事業)1位:門脇 理那さん

クリーンエネルギー事業部 門脇 理那さん

―1位になった喜びや感想を教えてください。 
 1位を取れてすごく嬉しく思います。そしてなによりこの新人チャレンジの期間を通して今の環境、会社のことがさらに好きになりました!この結果は私1人の力ではなく周りの方が支えてくださったおかげです。責任者をはじめとする先輩方や同期、営業所の方々には本当に感謝してます。今の結果に満足することなく、常に目標をもって貢献できるように頑張りたいと思います。

―新人チャレンジ表彰式はどうでしたか?どのような交流や学びがありましたか?  
 表彰式では、改めてたくさんの方と関わりながら働いていることを実感しました。今回の表彰式はメーカー企業の工場で開催され、研修を実施いただきました。とても貴重な機会でした。今の環境を当たり前とは思わず、日々感謝を忘れずに頑張っていきたいと思います。

外装リフォーム事業部(住環境デザイン事業)1位:柴辻 琉都さん

外装リフォーム事業部 柴辻 琉都さん

―1位になった喜びや感想を教えてください。 
 素直に嬉しかったです。今回、個人として結果を残せたことも嬉しかったのですが、同じ支社の先輩に続いて1位を取れたことが何よりも印象的でした。イベント期間は先輩方にたくさんサポートをしていただきました。そのおかげで、結果を出すことができて安心しました。また表彰式に参加できたことで、イベント期間中に競い合った全国の方々と会えたのでそれも凄く嬉しかったです。貴重な経験でした。

―あなたは誰にどんなバトンを渡していきたいですか? 
 私の未来の後輩に”新人チャレンジ1位”というバトンを渡したいです。また、自分自身は次の営業イベントでも1位というバトンを受け取れるように頑張ります。

ペッピーキッズクラブ販売会社(語学・海外事業)1位:内藤 優奈さん(月謝制ルーキーズ部門)

ペッピーキッズクラブ販売会社 内藤 優奈さん

―新人チャレンジ1位おめでとうございます。1位になった喜びや感想を教えてください。
 1位という結果は「多くの人が英語に触れるきっかけが作れた」という証だと感じています。素直に嬉しく思います。改めて仕事のやりがいを実感しました。私自身、幼い頃から親や周りの影響で海外に興味を持ち、「国籍や文化に関わらずグローバル人材になりたい」という想いを掲げてきました。ペッピーキッズクラブを通じてこの想いを子どもたちに伝え、これからも次世代にバトンをつなげていきたいです。またこの結果は私一人で成し遂げたのではなく、周囲のサポートがあってこそのものです。感謝の気持ちでいっぱいです。これからの仕事を通じて返していきたいと思います。また来年入社する後輩たちにも、先輩がしてくれたようなサポートしていきたいです。

―表彰式ではどんな交流や学びがありましたか?
 全国の同期たちがそれぞれ悔しさ、達成感を日々抱きながらこのイベントに参加していたことを実感できる一日でした。受賞者の方々とたわいもない話をしながら食事を共にし、「また会おうね」と言葉を交わしました。また皆さんに会えるように次の営業イベントも精一杯取り組みたいと思います。

ペッピーキッズクラブ販売会社(語学・海外事業) 1位:中村 聖さん(ルーキーズ部門)

ペッピーキッズクラブ販売会社 中村 聖さん

―表彰式ではどんな交流や学びがありましたか?また1位になった感想を教えてください。 
 想像していたよりも立派な式典だったので緊張しました。1位という結果が取れたのは周囲の方々のおかげで感謝しかありません。ただ、自分が掲げた目標に対して届かなかった部分もあったので悔しさもあります。表彰式では入賞者や先輩方と様々なお話ができました。成績上位の方々が仕事をするうえでどのような考え方や行動を意識しているのか、どのような雰囲気の方なのかを直接感じることができました。良い刺激をもらいました。自分の未熟さを痛感したと同時に、真似したいところもたくさん見つかったので、これから追いつき追い越して行きたいと思います。

―今後の目標を教えてください。 
 責任者を任せてもらえるようになりたいです。そのために先を見越した目標を立てて、数字や行動面で凡事徹底を意識します。妥協した日を作らず、毎日全力で成長していきます。またワクワクがあった方が人生楽しめると思うので、私が何かを伝えることで誰かが感動し、結果として何か新しい行動のきっかけになればいいなと思います。そうすることで周りの人にも未来にワクワクしてもらいたいです。

家計の見直し堂(暮らしのサポート事業)1位:岩城 芽依さん

家計の見直し堂 岩城 芽依さん

―新人チャレンジ1位になった感想と今後の目標を教えてください
 とにかく新人チャレンジ期間は最初から最後まで楽しんで突き進めました。結果が出ず、気持ちが浮き沈みすることもありましたが、営業所の方々に気持ちの面で支えていただき、1位になることができました。この結果は周りのサポートがあったからこそです。また、気持ちの切り替え次第で毎日の仕事に対する意気込みが 変わるということもこの期間で学びました。
 今後の目標は日々、昨日の自分を超えることです。必ず調子の浮き沈みはありますが、どんな状況でも楽しむ気持ちだけは無くさないように意識していきます。あくまでも、新人チャレンジはこれからの通過点なのでこれからも精進します。

―あなたの人生において誰にどんなバトンを渡していきたいですか? 
 私に関わる全ての人に「笑顔」のバトンを渡していきたいです。私は仕事でもプライベートでも、自分の近くにいる人たちがいつも笑顔で過ごせるように心がけています。そのためには、自分自身が笑顔でいることが1番大切だと思うので、これからも周りの人に影響を与えられるよう「笑顔」を意識します。

住宅総合リフォーム事業部(住環境デザイン事業)1位:小林 駿真さん

住宅総合リフォーム事業部 小林 駿真さん

―1位になった感想や表彰式に参加した感想を教えてください。
 1位になれて本当に嬉しく感動しています。これまでの努力が報われた瞬間でした。応援してくれた皆様に心から感謝したいです。表彰式では同じ目標に向かって頑張ってきた同期の方たちと交流し、貴重な意見や経験を共有できました。自分にない視点を多く持っており刺激をたくさん受けました。そこには自分の取り組むべき新たな発見がありました。この学びを活かして、さらに成長していきたい。上を目指して行きたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします。

―今後の目標を教えてください。 
「新人チャレンジ1位達成」という結果を自信にして、次は茨城営業所を盛り上げたいです。まずは先輩方から知識や経験を学び、それを同期やこれから入社する後輩へ共有し、共に成長することで茨城支店を盛り上げていき、継続的な結果に繋げたいです。またプライベートでも家族や友人に希望や勇気を与えられるように、新たなレベルに挑戦することで自分の限界を広げていきたいと思います。

 

個性豊かな未来ある新人社員が毎年KTCグループに入社しています。今回の新人チャレンジコンテスト表彰式は、人とのつながり、お客様とのつながりの大切さを実感した機会になったのではないでしょうか。今後も素敵なバトンを渡してくれることを応援しています。ぜひみなさまも、新人スタッフのさらなる活躍にご期待ください。

Page Top